人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

ジンクスに楔を打った3/8!

前にもブログで書きましたが、
開業13年目の今年も続いているジンクス、1~3月新規の仕事がなくって暇伝説。
そして4~12月までメチャ忙しい伝説。

今日はその話題にとりあえず、楔を打った出来事です。

1月から幾つかのHPの商談はあったんですが、どれも不動のままで時間だけが経過していく状況。
そんな中、ついに昨日(3/8)、今年の新規の仕事、第1号がありました。

嬉しいの一言です!

なんて言いますか、
プロ野球が開幕して、なかなかヒットが出ないバッターが初ヒットを打ったような気持ちです。
(そんな感じがします。)

過去12年間、1~3月には新規の仕事がなく、
暇な時期だったんですが、今年もそんなジンクスになりそうで、慣れっこな反面
「またかよ!」なんて愚痴も溢したくなる瞬間もあったりしました。

逆にジンクスを裏返せば
「今年の4月からはジンクス通り、忙しくなるのか!」という保証は一切ない訳で、
目に見えないジレンマとの戦いは本当に苦しかったです。
とりあえず、良かったです。


■駄文
今年初の新規の仕事が来た後のお酒は本当に旨い!

by g-press_news | 2011-03-09 08:54 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31