Yahoo!Japanの検索がGoogleエンジンに切り替わって・・・。

昨年のITニュースの告知で知った方も多いと思いますが
日本では最大のポータルサイトのYahoo!Japanの検索エンジンが
元旦から、Googleエンジンに切り替わりました。

それに伴って、SEOに影響が起きて・・・うんぬんという業者からの売り込み電話が来ている事業所も多々あるのではないでしょうか。

さて、弊社はSEO業者ではありませんが、やはりHP制作業としてクライアントのSEO変動があったのか気になる所で、ちょこちょこ調べてみましたが、Yahoo!Japanの検索がGoogleエンジンに切り替わって1/8で1週間経過した時点の評価ですが、ほとんど変化はありませんでした。

やはりSEO業者の煽りなのか、それとも変動結果が出るのにもう少し時間がかかるのか。
それははっきりしませんが、とりあえず今はほとんど変化ないということです。
SEO業者の煽り営業も横行していると思いますが、まずはそんなことで。

個人的な意見ですが、Yahoo!Japanの検索エンジンが過去にも切り替えがありましたが、SEO変動なんか急激にあった験しはありませんでした。今回もそんな臭いがしますね。


■駄文
当事務所にPS3の初期版のほぼ新品が入りました。
なんとPS2ソフトもできるヤツです。
あんまりやる時間ないけれど、なぜか嬉しいです。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/12656374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2011-01-08 11:49 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news