ホンダよ。どこへ行くのか。

「ホンダジェット」量産型初号機、初飛行に成功というニュースが流れた本日。
d0130291_1954533.jpg

プロトタイプ開発と耳にして数年で、遂に量産化までこぎつけるとは、凄いぞホンダ!と思った人も少なくないはず。
しかも、他社の同クラスタイプよりも燃費が30~35%はアップしているという。
近いうちにホンダ製のジェットに乗るのも近いかもしれません。

F1、インディー、市販4輪(クルマ/ハイブリ)、MOTO、8耐、市販2輪(バイク)、福祉車両、農作業機械、船外エンジン、ASIMO・・・そしてジェット機・・・。(1輪電動バイクもあったね)
ホンダよ。どこへ行くのか。

私は、ホンダはクルマのハイブリ技術とASIMOというロボットと今回のジェット機という飛行機技術を持っているので、既にガンダムを実は作っているのではないかと思っています。
このコメントに笑いたければ笑えばいい。
でも、自衛隊やら領土問題やら言っている最中に、政府公認のモビルスーツ開発及び生産が進んでいるとしたら、ホンダがやっていて、民主党政権の隠し玉だったりして・・・。
何かの手違いでモビルスーツの量産化が遅れて、前首相の鳩山さんが沖縄基地の腹案の隠し玉が実は基地移転ではなく、兵器モビルスーツによる国防によるだったりして・・・。
民主党政権になって数ヶ月だった当時、そんな訳ないか。

ホンダの技術にうならされて、SFチックになった本日の私でした。
解る人には解るコメントですが、「イオリアシュヘンベルグのような日本人は現時点でいないものか」と思う昨今です。

■駄文
GNドライブをホンダが開発して実用化していたら、自分の財産かき集めてでもすぐに買います!

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/12554823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2010-12-22 18:48 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news