人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルチャー

たまには自分の原点に戻ってみる

自分が生まれた地、(静岡県浜松市中区)にたまには戻ってみようかな・・・と思い、3年ぶりに戻ってみました。
生家は一軒家でしたが、親の仕事の都合で引っ越して売り払った経緯があります。
10年前以上に既に生家はマンションに変わっていて当然その事は知っていたものの、改めて写真をパチリ。
たまには自分の原点に戻ってみる_d0130291_15502827.jpg

何て言いますか、何回来ても生家がないと切ない気持ちになりますね。

生家の近所にあった駄菓子屋さんとラーメン屋さんは今はもう無くなっていたりする一方、銭湯や個人病院はまだあったりして、名残があったり、なかったり。

オチもなく、上手くいえませんが、たまには自分の原点に戻ってみるのもいいと思いました。


■駄文
ブログ3日連続です!

by g-press_news | 2010-11-30 15:56 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31