「自分ルールで追い込みをかける」

弊社の仕事は3本柱で成り立っております。

 1.ホームページ制作
 2.エアロパーツデザイン・販売
 3.蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレス 運営

上記の3本なんですが、どれも甲乙付け難く頑張っていますが、
3のジープレス加盟店を増やすべく、限られた少ない時間が見つけて営業をしております。[ジープレス詳細]

自分の中で、3について加盟店を増やす実績ではなくて、
「今月はこういう営業活動をやるぞ!」と言うノルマを作っています。
勝手に対自分に自分ルールで追い込みかけているんです。

そして、今月も普通に営業をして1件加盟店を増やしたものの
まだまだと感じたので、DMを流すことにしました。(DMを送るのは2年ぶりでしょうか。)
d0130291_1712826.gif

この時点で第1段はすでに発送済。
そしてDM効果があり、問い合わせも・・・。

しかしですね。このDM。
思いつきではなく、DMについてネットで様々な検索キーワードで検索したり、DM攻略本を読んだりして、封筒orハガキどちらが良いのか・・・から始まって、用紙、枚数、書き方から、送るタイミング、送るジャンル選定までを勉強して送っています。

第2弾を近日中に発送予定。
数を打てば当たるかもしれませんが、昨今はそうでなく、戦略を立てて送るのがベストだとか。
でもね、これってやってみなくちゃ解りません。
こんな景気ですから、なお更だと思うんです。
DMを読んでくれると嬉しいですし、加盟の価値パフォーマンスもあると思うんだけれどなあ・・・と素で思うんですが、この想いが伝わらないのが、仕事の難しさなんですね。

■駄文
「自分ルールで追い込みをかける」と言っても、今年もあと50日ほど。
12月に入るとドタバタしますから、営業の仕事は実質11月末までですね。
これはどんな商売にも言えますよね?

[PR]

by g-press_news | 2010-11-10 17:20 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/12241006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。