立て続けはこたえますね

この所、ブログ更新が疎かになっていてすいません。
更新していないのに、アクセス数を結構頂いていて感謝しています。

親族にちょっとした出来事があったり、過密なスケジュールが重なり、やや体調不良な毎日を我慢していたら、どっと疲れが出てしまいした。
通常5~6時間くらいの睡眠を取る自分が、12時間以上の睡眠を取るくらいに疲れていまして、タフだと思っていた自分も歳を感じた数日でした。

体調管理も必要ですが、
ここ最近、弊社で困っていることが、仕事道具が立て続けに壊れていくこと。
形あるものはいつかは壊れますが・・・立て続けはこたえますね。

①私のPCモニターの突然のバックライトダウン。
②スタッフのPCのレイド機能破損。
③別のスタッフの予期せぬハードディスク突然死。

これだけトラブルが続き、そして仕事の締め切りが近い状況だと、結構、神経擦り減りますよ。
データのバックアップがあったので、何とかなりましたが、これがなかったら、すべてのお客様にご迷惑をおかけしたと思うとゾッとします。
(①>モニターは買い替え、②+③>新品パーツ交換しました。)

ここ4年くらい設備投資にお金をかけていないので、そろそろIT什器備品にコストをかける時期かもしれません。
Win7の評価もいいことだし、PCもすべて買い替え、カメラも2台買い替えする時期でしょうかねえ。
各メーカーの先行秋モデルのプロトタイプの評判が結構いいみたいなんで、買い替えのタイミングとしてはベストに近いベターな時期かもしれません。


■駄文
アップルのIシリーズ商品について、色々聞かれますが、
昔のアップルを知っている人にとって、アップル製品って何か製品として信じられないトラウマがありませんか。
少なくても、昔のアップルを知っている人達だけでの会話になると「だから・・・アップルなんだよな。」って話になります。
今のIシリーズはどうなんでしょうか。I-Phoneは本国でだいぶ騒がれていますが・・・。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/11620991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2010-07-26 01:24 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news