人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルチャー

「チーム青森」トークショーで忘れていたものを思い出しました。

とある記念事業でカーリング日本代表である「チーム青森」のトークショーを拝聴しました。
「チーム青森」トークショーで忘れていたものを思い出しました。_d0130291_21354745.jpg

カーリング娘の5人とも可愛らしさ爆発しておりましたが、
トークはキビキビとしており、アイドルではなくってアスリートとして
きちんと受け答えしていまして、気持ちよかったです。

チーム青森を運営していくにあたっての青森の企業と県民のサポートやカーリングの認知度を上げるまでの苦労話、そして地域を巻き込んでいったストーリーには、TVでは感じることができない裏話満載で、トークを聞いて、いち経営者としても参考にもなったし応援したくなりました。
スポーツを通じて地域を活性化させる一例として、素晴らしいことだと思います。

兎角、初めてやることやマイナーなことについて、「前例がない」、「やってもムダ」、「時期尚早」といったことを言ってしまいがちですが、それは最初から否定して決め付けていることであって、結局は先送り論なんです。
そんな中、果敢に挑戦した地域活性のビジネスモデルとしてはサクセスストーリーだと思います。

何だか自分も独立した頃、周囲から同じことを言われたなあと思い出しました。
今日は「初心忘れるべからず。」と言う言葉を心に再度刻みなおしました。


■駄文
その後、写真撮影と握手もできたりして、大満足の1日でした。

by g-press_news | 2010-07-10 22:01 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31