怪しいオーラを出してネタ探し

現在、私が取り組んでいるクライアント先の依頼で、「プラスチック」をテーマとしたホームページの原案を練っています。
ここ数日、天井を見ながら思案していましたが、いいアイデアが浮かびそうで浮かばない中途半端な感じだったので、「プラスチック」といえば「プラモデル」でしょ。
と決め付けて、今日は気分転換も含めて、おもちゃ売り場のある大型家電店2件ハシゴしてみました。
なにかネタがあるはず・・・と期待を込めて。

大型家電店のおもちゃ(プラモ)コーナーは、昔からちょくちょく顔は出していたんですが、改めてじっくり物色すると、最新プラモの中に紛れて古いプラモやフィギャアがあったりしてなかなか楽しめます。(ワゴンセールも熱い!)
当初のネタ探しはそっちの気で、プラモをじっくり物色してしまいました。
そんな中、プラモじゃないけれど、隣のミニカーコーナーでこれは使えそうなリアルミニカーを発見。
購入はしませんでしたが、ボワっとした何かしらのヒントを頂きました。
ヒントはもらったものの、おもちゃコーナーに行く前と後でネタの決定打は得ておらず・・・
でしたが、あまりにも物色していたら、偶然、10年ぶりに会う旧友に声をかけられ、「お前何やっとんだ?」と肩をたたかれました。
傍方見たら、かなり怪しいオーラが出ていたそうです。

明日(6/28)は大型ショッピングセンターで
もっと核心に触れるようなネタを拾おうと思います。怪しいオーラを出さずに・・・。

■駄文
近頃のレゴブロックは映画のTOY STORY3とタイアップしているんですね。
パッケージ見る限り、ウッディ・バス・ブルズアイといった主要キャラが登場してなかなかのデキ。
「レゴブロック」と言えば「デンマークのおもちゃ」。
「デンマーク」と言えば、「ワールドカップで日本が勝利」。
チェーン連想してしまいました。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/11415030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2010-06-27 21:47 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news