ダシが取れそうな感じです

5月はちょっと困ったことがありました。
何故か、5月1ヶ月にホームページ制作依頼が11件も来ました。
新記録です。

理由は全く解りませんが、すべての依頼主が弊社を単独指名で他社と競合ではないので、無下にできません。できる限り頑張っていますが、11件もあるとさすがに同時進行は難しく、それぞれ時差をつけながら、ヒアリング中、見積中、制作スタート・・・はたまた、余裕のある依頼主には、時期を7月以降にしてもらっています。


ここで1つ、ブログを見ている方に誤解ないように説明をしておきます。
ホームページ制作って100依頼あれば、100通りのできあがりがあるんです。
言わば、すべて注文住宅みたいなものなんです。
だから、量産できるわけがなく、すべてハンドメイド。
制作途中には、依頼主さんから素材や原稿収集をしつつ、写真撮影もあります。
打合せだって頻繁にやる内容もあります。

だから、世間の皆さんが考えている以上にキツイ仕事で、
私は「卸したてのジーパンのようにキツイ」、「度の強いメガネをかけたようにキツイ」と表現しています。
そんな訳で弊社スタッフで11件を進行させながら、キツさが充満して気が狂いそうなので、ここで少しリフレッシュをしますので、6月1~3日は臨時休業させてください。

本当にキツさが身にしみていて、ダシが取れそうな感じです。


■駄文
キャッツアイのような3姉妹と出会いました。
数年早く出会っていれば・・・俊夫になっていました。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/11217628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2010-05-31 16:45 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news