景気回復の兆し?

弊社の取引先3件が最近求人を募っています。
(フリーターの知人の女性に職を紹介しておきました。)
タイトルにも記載しましたが、「景気回復の兆し?」でしょうか?
5月に入ってから弊社自身もそんな気がします。

景気が良い・悪いで言えば、良い方がいいのは当たり前ですが、景気が悪いから仕方ないという言葉で片付けたり、それを理由に会社を経営したくはありません。
それってカッコ悪い気がするんです。
カッコつけじゃないんですが、その点って結構大事な事だと思うんです・・・。

景気が悪くても、好調の企業はあるはず。
悪い中で好調でいくのは難しいとしても、普遍なき状態で会社を引っ張っていきたいものです。

弊社の場合、歴史が浅い業界ですから、過去に参考になるものがないので、ベンチマークすら立てることができませんが、11年目に突入した今、幸いにも、うな垂れる事はありませんが、ただ毎日我武者羅に突っ走っています。


そんな訳で今日は久しぶりにジープレスの飛び込み営業を3件やってみました。
飛び込み営業に慣れていない自分にとって、結構疲れるものです。
窮鼠猫を噛む・・・という状況にはなっていませんが、本当に我武者羅に動いた1日でした。

■駄文
大いなる決断を2010/5/16にしました。
独立(設立)したのも2000/5/16。
法人化したのも2005/5/16。
今回の決断も2010/5/16。
そういう運命な日なんですね・・・。

[PR]

by g-press_news | 2010-05-18 02:02 | お仕事 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/11131714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nsato at 2010-05-18 09:48 x
はじめまして。宝町にある尾崎隆久税理士事務所の佐藤と申します。
最近ジープレスのことを知りましてこちらのブログにもお邪魔させていただきました。
当事務所は今年1月にオープンしたところで、私自身も4月に10件ほど飛び込み営業をやったのをブログを見て思い出しました。
税理士事務所の飛び込み営業なので皆様警戒心たっぷりでかなり疲れたのを覚えています。でも蒲郡駅付近の方々は比較的フレンドリーでいいですね。

また5月中に飛び込み営業したいなぁ~と思っているのでそのときはスタジオリベルタさんにお邪魔してもよろしいでしょうか?
Commented by g-press_news at 2010-05-18 10:25
客観的なコメントですが、税理士さんの営業は弊社のジープレス営業よりもかなり難しい気がします。
だいたいの事業所は、既に顧問税理士がいる訳ですから、どちらかというと切り替えのお願いの色が近いのではないでしょうか。
弊社も現在の税理士さんは2人目。切り替えた訳が1人目が不幸で亡くなったためなんです。
そんな機会があった時に御社の名前をふと思い出すそんなアンテナや営業であればいいですね。

ちなみに弊社への飛び込みはやめてください。
理由はこの業界の会社に飛び込みで来ると、とんでもなく迷惑をかけてしまいます(笑)。
来るときはご連絡の上でお願いします。
Commented by nsato at 2010-05-18 11:45 x
おっしゃる通りです。なにか問題が発生したときにパッと頭に浮かぶような事務所でなければなりません。
記帳代行、税務代理をやるだけの時代はすでに終わっていると思うので…といった話は伺ったときにお話させていただきます。

では、伺うときは連絡をさせていただきますのでよろしくお願いします。
Commented by 青メガネ at 2010-06-05 15:31 x
久々にネットサーフィンしております笑
決断ですか・・・また聞かせて下さい