WEBサイト売買

TV東京でやっているビジネス系のTV番組が幾つかありますよね。
そのどれかの番組で過去に見たことのある「WEBサイト売買(正式名は解りません)」。
それが、ついに弊社にオファーが来ました。

具体的にそれは何かと言うと、
「既に運営しているホームページに、第三者の会社や個人が運営ページ丸ごと買収する」
っていうものです。

では、そのページの値段はいくらで売買するのかというと
・アクセス数
・ページランク
・トラフィック

を主に査定して決める訳ですが、
最大の査定ポイントは、買収する側が「それだけの価値があるかどうかの判断」でしょう。

そのオファーの査定金額ですが、弊社としては、驚き+嬉しい査定金額でしたが、
思い入れがあるサイトですので、気持ちだけ受け取ってお断りしました。

このことが後でプラスになるのかマイナスになるのか解りませんが
今、私が言えることは、ビジネス的には0点かもしれませんが、
クリエイターとしては100点の判断ではなかったかと必要以上に自分に言い聞かせました。

「WEBサイト売買」が実際に起きるとちょっと動揺しますね。
ブルブルブル・・・009.gif

■駄文
予定が狂いすぎ・・・。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/10951200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2010-04-10 11:48 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news