あんまり同業者の事を悪くは言いたくありませんが

過日、知り合いの飲食店経営者にこんな電話が来たそうです。
「あなたは、何万社の中からホームページを無料で制作する会社に選ばれました。つきましては・・・*日にお伺いします・・・。」

ということがあって、私にこれはどうなの?という相談がありました。
この手の相談はよくあることで、その度に答えているのが、このフレーズ。

「あんまり同業者の事を悪くは言いたくありませんが、電話勧誘してくるホームページ制作会社やSEOをするという会社は、かなり怪しいと思って間違いない。」

「無料で制作すると言っているが、これを逆の立場になって考えてみて。何の旨みもないのにこんなことをする意味はなんだろう。タダより高いものはないって。」

そういうことを考えればおのずと良し悪しが解ると思うのです。
WEB系の話になると電話でカタカナをならべられて捲くし立てられちゃって、訳が解らなくなってしまいますが、そんな勧誘に騙されない冷静な判断を持ってください。

蒲郡にも2004年頃、沢山の会社がその手の類に騙されて、いまだにホームページ制作代金の高額ローンまがいのリースを掛けられている所が多数あります。
弊社はその被害のあった会社を10社ほど救済した事がありますが、その事を鑑みてもやはり電話勧誘の業者はかなり怪しいと思って間違いないです。

そんな弊社は電話勧誘は一切しておりません
すべて、お客様が弊社の制作実績を見てからのオファーか、ご紹介のみです。

■駄文
自分で思ってしまいました。「今日のブログ・・・、まじめだな。」

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/10866689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2010-03-15 16:57 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news