人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホビー

すれ違い通信が面白い!

携帯型ゲームマシンDSとPSPでソフトによって、すれ違い通信機能ができるソフトがあります。この前、初めてそのすれ違い通信にデビューしました。
ハードはNINTENDO DS、ソフトはDQ9。
すれ違い通信が面白い!_d0130291_056115.jpg
ちなみに画像はDQ9のフィギュア。
愛知県の蒲郡というかなりミクロな地域でどのくらいすれ違えるのかな・・・という期待と、いやいやすれ違う人なんて0なんじゃないの・・・と複雑な想いが交差しつつ1/11にすれ違い通信にデビューしました。
その結果がこの通り。

すれ違い通信日時  1/11(祝)19時~20時(約60分)
すれ違い通信場所  愛知県蒲郡市JR蒲郡駅~駅前アピタ館内
すれ違い人数     3名

蒲郡というミクロな場所と60分で3名って結構いいんじゃないの!
と思いましたが、都市部の方から言うと、物足りないと感じちゃうかもしれません。

すれ違った中の1名は、DQ9をかなりやりこんでいて、格好もなかなか凄かったです。
自分も結構いい線行っていると思ったのに、更に上がいました。しかもこんなミクロな地区の蒲郡に!
また、その方はゾーマの地図を持っていまして、ありがたく頂きました。ありがとう!
タイミング的に公式サイトでゾーマ討伐数アップロード数チャレンジをしていたので、そのためにあえて配信していたのかな・・・と感じました。

そんな訳で今月は仕事で、豊橋市、豊川市、岡崎市、名古屋市、一宮市に行くので、すれ違い設定をしてクルマを走らせようと思います。

■駄文
すれ違い通信に面白さを発見したアラフォーの私。
じっと手を見る・・・。


■蒲郡ですれ違い通信をしませんか!連絡求む!
by g-press_news | 2010-01-15 01:03 | ホビー | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31