「売り上げと評判は急上昇」の要因は「継続は力なり」

営業日毎日かかさずブログをやっていて、ブログ効果が確実に出てきている弊社の取引先をご紹介します。
というより、頑張っているなあ・・・とただただ感心するばかりです。

それは、このブログでも以前ご紹介したことのある東京浜松町のお弁当の「かわの」さま。
d0130291_11324612.jpg

食材と手作りにこだわっているからこそ、売り切れて御免。
営業時間はお昼の数時間のみ。
そして、売り上げと評判は急上昇なんです。

その要因は何かと先日同社社長さまと対談をした所、やはり弁当屋さん(法人化しています)と言えど、情報発信は必要で、ホームページを制作して公開したことはやはり成功の一因で、その更に上にあったものが、ブログにおける毎日のメニュー情報の発信だったとか。
d0130291_11395037.jpg

確かにかわのさんのブログは冒頭で紹介した通り、営業日毎日かかさずアップしていて、お客様が見て職場単位で買いに来る方が増えたそうです。
また、このブログをみてマスコミが偵察に来て、いつも長蛇の列にびっくりしてから、情報番組の取材がガンガン来ているそうです。
同社の凄い所がそれにおごらず、地道にコツコツやっていること。
その1つがブログなんだとか。
飲食関係の方は絶対毎日ブログをすることが大事と同社社長さまは強く私に訴えていました。

弊社が携わってきたホームページが成長して繁盛店になることは嬉しい限りですが、同社に限っては、営業日毎日かかさず行っている努力に結果が着いてきたのではないかと感じます。
やっぱり「継続は力なり」ですよね。

[NOTE]
・公式サイト お弁当のかわの
・ブログ お弁当のかわの<今日のお弁当>


■駄文
ジープレス(ブログのように更新できるシステムを搭載したPRホームページ)に加盟しているお店も紹介した「かわの」さんのように、飲食店オーナーさんはなかなかマメにブログ更新できないですよね。
昨今は右手に包丁or鍋左手にマウスorPC・・・といった新料理人が成功し、求められているかもしれません。

[PR]

by g-press_news | 2009-11-05 11:55 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/10420577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。