この言葉って褒め殺しなんだよね・・・。

8月まで、ずっーと仕事が忙しくって9月は少し控えめに仕事をしています。
10月は、ほぼ無い状態にして、リフレッシュ期間にしようかと思っていましたら、とある先輩からドカーンと仕事を頂きました。
ほとんど交渉の余地なく、「じゃあ、これで頼みます!」で去っていきました。
こちらのYES/NOを聞く前に去っていくものですから、「さすが先輩だ!」と思った次第です。

その先輩の最後に言い残した言葉が、
「金額は安ければ越したことないけれど、お前の希望額でいいから」の一言。
この言葉って褒め殺しなんだよね・・・。

現在、その先輩の企画提案を練っていますが、どうにもその言葉が引っかかって前に進みません。


■駄文
大人になってからの友人は面白い。
子どもの頃の友人に会うと、世界がかけ離れていてがっかりする。
・・・そんなことを感じる昨今。

先のブログにおける反響でご意見・ご感想を沢山頂きありがとうございました。
全部好意及び賛同のメール内容で嬉しかったです。
実際は、炎上するかと思ってました。

[PR]

by g-press_news | 2009-09-17 14:32 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/10234279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。