DQ9フィギュアの登場で前進。

過日ブログで紹介した「大人買い」が仕事の経費の件ですが、もうすでにネタバレになっていますが、弊社ホームページのリニューアルの際の被写体として使用しました。
[弊社ホームページ]
d0130291_22424964.jpg

ここだけ(?)の話、5年ぶりの弊社ページをリニューアルした理由は、被写体に今回のようなフィギュアが見つかったからであって、それまでに3回はリニューアルテストページはあったんですが、やっぱり弊社のようなホームページ制作会社は商品が実体化していない業態で、なかなか自社ページを表現する挿絵というかイメージイラストや画像に適当なものが見当たらず困っていたんです。
そこにこのDQ9ソフト発売に追従するDQ9フィギュア登場で、これを採用。リニューアル素材にした訳です。

自社商品のイメージや実体化できないサービス業のホームページ制作はこの点が非常に難しく悩みのタネ。
具体的に言えば、税理士さんや弁護士さんなどの武士業。
実際の写真を使うのもいいけれど、守秘義務に反してしまうし・・・実際の写真は使えない(使うことができない)。そんな理由でその業界のホームページって素材集のイメージ画像の使いまわしが多いのが事実。
それじゃあ、イヤだ!って方は、今回のフィギュアなどマスコットやイメージキャラ作りが必要ではないでしょうか。それが難しいから、弊社のような業種も悩んでなかなかリニューアルできなかったんです。

現在、年末制作になるであろう武士業さんのページもそんな感じになると思いまして、今からマスコットやイメージキャラ探しをしています。


■駄文
今回のホームページのリニューアルで「自動見積」システムを搭載しました。
なかなか好評で問い合わせ早速来ておりまして、その後ホームページ制作に至りました。感謝!
また、昨今の新アルゴリズムを反映させ、新SEO対策を改良し埋め込みしました。
完全反映まで数週かかりますが、少しづつアクセス解析にも変化が起きています。

DQ9ですが、このブログで書いた以上、知らなきゃならんでしょ!と思って
時遅まきながら、子どものDSiでプレイスタートしました!

[PR]

by g-press_news | 2009-08-29 23:04 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/10161329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。