仕事で「大人買い」

食玩や駄菓子をBOX買いしたりすることを[大人買い]なんて言いますが、
先日初めて[大人買い]しました。
それがこれ(↓)です。
d0130291_1174697.jpg

ドラゴンクエストⅨのキャラクターメイキングフィギュアです。
高さ4cm程度ですが、装備のとっかけひっかえができるので楽しめます。

写真は1個空けてしまった後に撮影したので、11個のBOXですが、実際は12個のBOXで[大人買い]完了です。実は、これは趣味ではなく、れっきとした仕事。
(まあ、ドラクエは1から好きでしたので、趣味と言えば趣味も入っていますが・・・。)
d0130291_1295064.jpg

仕事でどうしてもこのフィギュアすべてが必要で、[大人買い]した訳です。
お陰でコンプリートできました。

当然、必要経費でして、買う時に店員さんに「1BOX[大人買い]ですか?」なんて言われたので
「ええ、仕事で使うので、領収書ください。」なんて言ったら、一瞬戸惑って「ええ~!」なんて言われる始末。
普通の職種で必要経費になる訳ありませんからね・・・。
ホームページ制作業って依頼者のジャンル次第で、そういうものが経費になっちゃう所がちょっと変わっているし、おいしい所だと思います。
なんで、フィギュアが必要だったのかの報告はまた後日このブログにて。
ではでは~!

■駄文
世の中、ドラクエⅨで盛り上がっているんだろうな・・・。
私もドラクエ祭りに入って盛り上がりたい。

[PR]

by g-press_news | 2009-08-18 01:33 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/10116063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。