人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

売れてるエアロ 業界新聞より

弊社にはエアロ部門があり、細々ではありますが、オリジナルエアロパーツをネット販売しております。
そんな中、過日の業界新聞に、無限(ホンダ系)インサイト用エアロパーツ、爆発的な売れ行き・・・
なんて記事が。

記事によれば、フィットのエアロパーツの売れ行きよりも3~4倍の売れ行きを示しているとか。
(フィットがどのくらいか数値発表していないので、難しい基準ですが、とにかく売れているそうだ)
このご時世に凄いです!そのエアロがこれ(↓)です。
売れてるエアロ 業界新聞より_d0130291_8585341.jpg


インサイトと言えば、ハイブリッドカー。
ハイブリッドカーでもエアロパーツが欲しいという要望が強いんだなあ・・・とその記事を読みながら思っていたら、記事の文末には、同じハイブリッドカーのプリウスのエアロを作っているメーカーはさっぱり売れない・・・とか。
いやはや、同じハイブリッドカーでもエアロパーツオーナーの住み分けができているのか、ホンダのHマークが入っちゃうとレーシーさを求めてインサイトにエアロを付けてしまうのか・・・。

そう思うと、F1に参戦してレーシーイメージを定着させた(させたかった)両者ですが、レーシーイメージで勝っているのは、F1を撤退したホンダなんですね。

エアロメーカーのはしくれとしても商売って解らない部分って多いですよね。
だから面白いってこともありますが。


■駄文
個人的にはインサイトのエアロのリアスポイラーって下品だなと思っちゃいました。
+エコ志向の方にもエアロパーツって必要なの?
と問いかけると、空気抵抗が良くなって燃費アップとか言い出しそうだけれど
それって科学的に立証されているかどうか微妙だし、エアロ付けた分だけ重量アップして燃費ダウンになりそうな気もします。
そういう意味では、プリウスのエアロが売れないのはプリウスオーナーの方が「色んな意味で」賢いのか!?

by g-press_news | 2009-08-12 09:06 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31